ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スピードが出ない身体になっちまいました

Namban の今夜のメニューは、

1200m→1000→1000→800→800→400のディセンディング。

以下1kmペースに換算します。

1st 3'36"

帰宅ラン含めて30分以上ウォーミングアップしたけど

スタート前に冷えて実質再ウォーミングアップ。

抑えて様子見。

2nd 3'33"

途中から苦しくなりペースダウン。あれ?なんだこりゃ。

3rd 3'32"

ペースダウンしても途中で苦しくなって、陸上トラックなのに溺れたような感覚。

4th 3'30"

スタート前から苦しくて脈が上がりっぱなし。

レストでも心拍下がらず、そのまま次をスタートの繰り返し。

5th 3'38"

距離は短くなるのにタイムが雪崩のように崩れていく。

全く為す術なし。

6th 3'40"

レストで胸に手を当て呼吸を整える。Bob さんが心配して声かけてくれるが余裕ゼロ。

7th 3'18"

ラストの400m も踏ん張れず。

身体が錆びついて動かなくなったみたいに

苦しいだけでお手上げ。

オフシーズンで練習量は半分。タイムを落とした原因は、練習量の不足と

加齢による心拍上がりにくいシンドローム(そんな症候群は実在しないよ)

とにかく心臓が直ぐに反応しない。脈が遅いままだから酸欠気味で

遅いし苦しいし、楽しさゼロの練習になっちまいました。

衰えるって嫌ですね。

昨日のworkout

ラン24km

昨夜の接待のオーバーカロリーを清算するために朝ラン。

意外に寒くない。

膝の調子は戻ったのに身体が動かない。

つらいわー。