ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Laughing Cow 笑う牛

世界中で売れているのに、なぜか日本ではマイナーなラッフィングカウ。

イメージ 1



うちのマスコットキャラクター、Laughing Cow。


成城石井で見つけて、早速購入。
8個入りで見慣れた雪印6Pチーズよりやや小ぶり。

キリより柔らかくバケットに塗って食べ易い。
一個でも中々のボリュームで、これだけでサンドウィッチが作れて、ちょっとした贅沢気分も味わえる逸品です。

マダム美保が美味しいと言って下さった味にようやく辿り着きました。嬉しいなー。

フランス商品名は、“La vache qui rit/ラヴァシュキリ(笑う牛)”
最後の音、キリから派生したブランドがkiriなんです。
ちょっとした雑学(笑)

昨日のメニュー
ラン16k

今夜はsmzさんとサシ飲み。
新しい仕事や諸々の積もる話を煙石で。
サイコーに楽しい時間でした。