ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

満月BAR

東京のどこかで開催される酔い子のイベント、満月BARに潜入してきました。


スタートは、上喜元(酒田酒造 山形) お燗純米酒 山田錦
唯一名前だけは知っている銘柄。冷でいただきましたがキリッとした飲み口です。

イメージ 1



つづいて、ばくれん(亀の井酒造 山形) 超辛口吟醸
名前の如く超辛口で肉料理にも負けない味わい。

イメージ 2



お次は、阿櫻(阿櫻酒造 秋田) 特別純米 無濾過生原酒 ふくひびき仕込
3杯目にして、舌があやしいぞ。

イメージ 3



4つ目、刈穂(刈穂酒造 秋田) あらばしり純米生酒 総槽掛け搾り
少し濁りの入ったあらばしり、フレッシュで良し。

イメージ 4



5つ目、風の森(油長酒造 奈良) 純米 露葉風
ん、これ飲んだ事あるかも。いや気のせいか?

イメージ 5



6つ目、やまとしずく(出羽鶴酒造 秋田) ユキノヤマト 純米吟醸にごり生
こいつも濁りだけど軽い。

イメージ 6



7つ目、・ドルチェ・アロマ(仙禽 栃木) ボルドーワイン酵母使用日本酒
ワインのような日本酒。どちらも醸造酒だから難しいこと考えずグビッ。

イメージ 7



8つ目、雪だるま(仙禽 栃木) しぼりたて活性にごり酒
今回、一番のお気に入り。僅かな発泡の濁りは優しい味わい。

イメージ 8



9つ目、蔵王スター。10番目、おしょうしなワイン。。。
ワインあるなら、次回はkiriを持ち込もう。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11





日本酒先行で料理の写真が一枚もないんで(笑)リストだけ。

イメージ 12



懐メロがかかる不思議空間、企画の
wataruさん、eminaさん。ありがとうございました。

昨日のメニュー
ラン15k
年内最後の砧公園クロカン。