ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ぎゅうぎゅう詰めの総武線快速でもクラスターが発生しない謎(新小岩グルメ)やきとりおばこ

塩さんオススメの焼き鳥屋がある

新小岩まで総武線快速で行ったんですが

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に遭遇しました

 

東京駅で乗った時から既に車内は人が溢れていたんですが

日本橋と次の駅でも容赦なく人が乗ってきてぎゅうぎゅう詰め

たったの12分ですが地獄のような思いをしました

 

目の前にはお兄ちゃんのうなじがあって

私の首にはおじさんの腕が押し付けられている状態で身動きが取れません

相手が女性だったら痴漢って騒がれても仕方ない状況でした

 

f:id:kus110:20231101144805j:image

 

こんな経験はコロナ以前の更に昔

東急田園都市線で通っていた頃以来でしょうか(7年ぶり)

総武線快速で通っている皆さんに敬意を表すると共に

自分だったら間違いなく違う沿線に引っ越します

 

さて、そんな身の毛のよだつような毎日の総武線快速ですが

電車でクラスターが発生したなんて聞いたことありません

いくら換気しているとはいえ1平米に10人を超えるような寿司詰め状態で

換気の効果があるはずもなく謎です

 

いったい私達はこの2年間で何を恐れていたんでしょうね

 

 

たいへんな思いをしてたどり着いた新小岩

江戸川CRへ行く時に通過するだけで降りたのは初めてです

 

f:id:kus110:20231101144802j:image

 

駅前から数多くの居酒屋が立ち並び

遠く離れたディープなお店でトライアスロン談義

 

maps.app.goo.gl

 

さらに2軒目にはしごして

ごきげんさんな夜でした


f:id:kus110:20231101144808j:image