ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

肺炎かも

イメージ 1

先週土曜日、朝から喉の調子がおかしかったのに気にせず練習会へ。
午後、なんかヤバそうなんで病院で3日分の薬をもらう。

日曜日、シクロに参戦し、まずまず走れた後ので気楽に考えていたけど、月曜日は朝から調子悪く休みたいけど何とか午前中だけ勤務。
咳がひどく、我慢すると吐きそうになる。
薬を飲みきったので治ったと思ったら回復せず、火曜日もお休みをもらう。水曜日は東京出張に無理やり行って客先と会議をこなす。忘年会はドタキャンしてホテルで寝るが体調は急激な右肩下がり。

木曜日は朝一で神戸に戻り、仕事を済ませてから定時帰宅。
病院の受付時間に滑り込みセーフ。

黄色ブドウ球菌か肺炎菌が悪さしているかもとの診断で
抗生物質(ジェニナック錠200mg)を処方される。
怖くて訊けなかったけど、これって肺炎ってことですよね?

ネットで肺炎を調べてみると資料や解説があるわ、あるわ。
悪さしている菌やレントゲンを撮っていないので肺炎と断定するには至らないにしてもかなりの確立で肺炎のよう。

病は気から。そう思うと肺が痛い。走ると息切れする。

って事で今週はレースをDNSしようと思います。
皆さんも、風邪はこじらせないようご自愛下さい。