ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

追悼 Bobby Caldwell

J-Waveで彼の楽曲が流れていたんですが

そこでは気づかず

彼の名前を久しぶりに目にしたと思えば訃報でした

 

tower.jp

 

1990年ごろの話

Bobby Caldwellは彼女(連れ合い)のお気に入りでした

私も開業したばかりのFM802の影響で洋楽を聞いていましたが

私にとってAORは随分と背伸びをしたおしゃれな大人の音楽でした

 

結婚前にふたりで岡山のシンフォニーホールに出かけたこともありました

連れ合いは今でも大事な時にお腹が痛くなるんですが

その日もコンサート中に2回中座

 

その事を泣きながら悔やんでいたんで

隣から手を握ったことは甘い思い出のひとつです

たまたま帰阪したのでCDが残っていない探したのですが

引き出しに詰まっていたCDは他のものも含め全て処分されて

訃報に際しても特段のリアクションもなし

 

そんな姿を見ていると「おセンチな男」と「現実的な女」という構図が現れます

あれから30年

20歳だった我々が50歳ですから

そりゃ彼だって歳を取るわけで時間の流れを感じました

 

時間の流れと言えば脱マスク

9:20の遅めの電車で出勤したのに混雑していて

マスク外している方も半分ほどいらっしゃいます

f:id:kus110:20230317062420j:image

新幹線S-Works車両ではほぼ全員外していますし

うちのオフィスでも大半が外しています

花粉さえなければ私もマスクを外したいですがもう暫くの辛抱です

 

昨日のworkout

ノートレ

 

娘たちへのお土産兼ホワイトデーは舟和の芋ようかん

とてもよろこんでくれました

f:id:kus110:20230317062435j:image

思いがけず家族が全員揃って楽しい夕食になりました