ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロ#6北神戸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関西シクロ100回記念大会なのでサンタのコスプレとバイクにクリスマスリースをつけてみた。悲しいかな、周りにはコスプレもデコ車もない。皆さん真面目である。(例外的に毎回出場のおさるのコスプレさんはいらっしゃいましたが)

泥泥のコースながら雨があがってコンディションが刻々と変化。渋滞を起こしやすいと思い前半勝負に賭けてみる。アップもそこそこに早くからスタート位置に並びイン側2列目を確保。予定通り、第1コーナーは集団前方でクリア。続く第2コーナーで前走がオーバーランしてはみ出し防止のシケインで詰まる。立て直すが、ダダ抜かれで10位前後に落ちる。
乗れる区間が少ないので、ランニング有利かと思いきや病み上がりと序盤のハイペース、加えてコスプレと雨を想定したウェアが暑すぎて順位を落とす。

サンタのコスプレのはずがベルトを省略したために、観客から
「ガンバレ、どてら!」と声援を受ける。返す余裕もなく、泥に沈んで20位前後、91%ゴール。

シード確保ならずも体調を考えると上出来、上出来。
帰宅してみると右ふくらはぎが痛い。頑張りすぎたのか軽い肉離れのよう。次のレースまで2週間あるんで静養しながらコンディションを整えます。