ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

就職活動ってたいへんだよね

夜22時、長女からLine。企業の説明会に行った御礼メールの添削依頼。

24時間365日父親は営業中なので快諾。

原案が来たのが深夜1時。スマホをナイトモードにしているから気づかず

3時過ぎに目が覚めて添削開始(笑)

担当してくれた5人に別々の文面を準備する周到さ。わが娘ながら熱心さに舌を巻く。

30分ほどで片付けて再び床に就くが寝付けず。

そりゃそうだろう。

レース前と同様で寝れなくても目を閉じて横になっておけば疲労回復するからいいんだけどね。

カミさんは赤ちゃんを24時間365日世話してきたんだから

ダンナが1日くらい深夜対応しても当たり前だよね。

説明会の翌日、出社時にこの御礼メールを担当者が目に留めてくれることを願いつつ、

こんだけ一生懸命なんだから採用していいじゃんと思ってしまうのは親の欲目ってヤツかな。

どなたかウチの長女、もらってやってください(結婚相手じゃないよ。会社だよ。)

本人の希望はドラッグストアの化粧品売り場の販売職みたいです。

B2Cは土日出勤必須なので他にも管理栄養士使える、社員食堂とか。

私のオススメは、食品メーカーの品質管理室や異物検査分野で資格を活かせる事をアドバイス

良い子だと思うんだけどなぁー。