ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スマホ狂想曲

高校進学を控えたタケの為に、

SIM フリーのiPhone楽天モバイル手配でドタバタ。

SIM 契約に現住所の証明書が必要で、

大阪に直送でなかったり、受け取りがスケジュールと間に合わなかったりで

困りましたが

力技でなんとか間に合わせました。

(備忘録)一番無駄のない動き方

1. アップルのサイトから好みのiPhone を注文。

12回払いまで金利0%で、翌日届く

2. 届いたiPhone楽天モバイルショップに持ち込んで通話SIM を契約。

2台目以降のSIMは3ヶ月無料

セットアップもスタッフがやってくれる

MVNOでも不自由ないですよ。

今回は無駄な動きが多かったです。

帰省して、apple ID取得からセットアップを指導。

手出しはせず。

これも経験です。(IDと PW忘れて再登録したりw)

楽天でんわ、LINEをDLとセットアップしたら

お姉ちゃん達にバトンタッチ。

ここから厳しくも優しくレクチャー。

『LINEにフルネーム?キモっ!』→えぇっ?そうなん?

スタンプやポイントの貯め方、レスのマナー

とか

WiFi でゲーム全部DLしよう』から始まり、

YouTubeWiFi 環境限定にするよ。』

Googleアカウント取ろう』

『メルカリ招待して300ポイント貰おうw』→おいおい

めちゃくちゃ詳しく教えてました。

なんとも心強い講師陣であります。

後は、アダルトサイトの安全な楽しみ方(バナー広告はクリックしちゃダメ)を

伝えたらコンプリート(°▽°)

真面目な話、ここ10年の消費者トラブル筆頭は

アダルトサイトの架空請求

しかも、10代と60代以上が主な被害者なんです。

我が子に限ってなんて事は絶対ありませんから

被害に遭う前に教えるべき事は教えとかなきゃね(笑)

昨日のworkout

バイク2km

ラン2km

実質移動日でオフ。

月曜まで休み貰ってプチ旅行へ。