ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

初ヴェイパーは、 お・あ・ず・け♥

f:id:kus110:20200125141912j:image

ヴェイパーを貸してくれるラフィーネへ行ってきました。
f:id:kus110:20200125141909j:image

www.raffine-rs.com

 

東京ミッドタウン日比谷なんだけど、BM1F(半地下1階)の入口が分からず

ミッドタウンのB1をグルグル回って、入口は1F外の地下駐輪場なのね。

結構時間をロスしましたが、次からは大丈夫です。


f:id:kus110:20200125141900j:image

カウンター横にあるレンタルシューズ棚には、たくさんのヴェイパーと

ペガサスターボ2。サイズがあるか心配しましたが

ヴェイパーは26.5cmは3足あって1足あまってました。

 

シューズも確保して、受付しようと思ったら

「空ロッカーがありません」!

土曜日9時半だったんですが、受付前に大勢の人が待っているのはそのためか。

 

いつ空くかも予想はつかないとのこと。

こちらはシューズレンタルがメインだから靴だけ借りたいんだけど、それも無理。

あぁ~、残念。

 

悔しいので足入れだけしたのが、冒頭の写真。

 

アッパーはペラペラですが、パラシュート素材に似ていて伸縮しません。

アッパー素材による伸びはありませんが、この手の作りだと

縫い目が伸びてしまうような気がしました。

 

待合で軽くジョグはできませんでしたが、

前に転がるようなソールの動きは確認できました。

明らかに通常のシューズとことなる動きです。

これが走る時にどう作用するのか?

ここを是非試してみたかったです。実に悔しいです。

 

その後、皇居を2周したんですが、レンタルシューズと思われる

たくさんのヴェイパーを見かけました。

後ろから観察すると踵の位置が高いため不自然にくるぶしが内側に落ち込むランナーがいたり、

ハの字に爪先が外向きのランナーがいたり。

 

そのランナーさんのフォームが元々そうなのか、

シューズの影響かわかないのですがクセがありそうです。

履いて試さなきゃシューズの良し悪しは分かりません。

いつ履けるかわかりませんが、興味は高まりました。

 


f:id:kus110:20200125141903j:image

皇居に来たついでに、行きたかった場所。

大岡裁き大岡越前屋敷跡。

跡地は、弁護士会館。並びには裁判所や法務省

偶然にしては良く出来たお話ですね。


f:id:kus110:20200125141906j:image

国会議事堂や法務省旧本館(米沢上杉家藩邸跡)をチラ見してきました。
f:id:kus110:20200125141917j:image

 

昨日のworkout

ラン31km