ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman Malaysia day 2

f:id:kus110:20231005222031j:image


ここ1週間は雨が降ったり止んだりの不安定な天気のランカウイ

土曜日のレース当日もこんな感じと予想されてます


f:id:kus110:20231005222010j:image

 

朝イチで難関のバイク組み立て

Di2プラグを繋ぐ工具を忘れてしまい忘れましたが

なんとか指で押し込んでピンチ脱出


f:id:kus110:20231005222018j:image

プールでひと泳ぎしてからバスに乗ってチェックイン


f:id:kus110:20231005222014j:image

結構な行列をなしていて30分ほど待ちました

AWAを失った事を後悔しました


f:id:kus110:20231005222006j:image

 

Ironman は588名のエントリー

70.3とkidsを含め1200名規模になります


f:id:kus110:20231005222035j:image

毎回諦めていた自分の名前探し

はじめて成功しました


f:id:kus110:20231005222023j:image

 

スナックにカットフルーツ 10MYR ¥300

マンゴーやドラゴンフルーツがゴチャッと入っていて小腹を満たしました


f:id:kus110:20231005222027j:image

スイム会場はビーチ際で完全クローズ

波もなくコースロープも真っ直ぐなので試泳なくても大丈夫でしょう


f:id:kus110:20231005222155j:image

ホテルに帰って遅いランチだけど

夜の金鵬があるので軽め

スタンドでTakoyaki って書いてるから

覗いたら本当にたこ焼き作ってました

ランカウイのオリジナルかって尋ねたら

お店の女性は知らない様子

日本がオリジナルだよって教えたらfeedback して欲しいって言うのね

 

食べてみると焼きたては外はカリカリで美味しい

焼きざましが混じっていてしかたないけど

タコ入りとソーセージ入りがあってびっくり

 

Feedback にはたこ = octopus であること

ソーセージは独創的だねって褒めておきました

ローカルで進化した料理をくさすのは良くないので相手の文化を尊重し伝える事が大切だと思っています

実際、まずまずの美味しさでしたから

これで6個入り6MYRでした


f:id:kus110:20231005222202j:image

こちらはセブンイレブンで買ったおやつ

トムヤンクンのカップ麺とコッペパンとヤクルトみたいな奴

こちらも6MYR弱


f:id:kus110:20231005222206j:image

雨上がりの隙に2.5km離れたショッピングモールのスタバ

スタバ好きな次女へのお土産です


f:id:kus110:20231005222147j:image

 

ちょうどハロウィンシーズンで各国オリジナルデザインのタンブラー

買えて良かったです

お持たせのクリアバッグ含め93MYR ¥2790

現地では高級品です


f:id:kus110:20231005222158j:image

ついでにイーグルスクエアにも立ち寄りました


f:id:kus110:20231005222143j:image

ホテル近くのスポーツショップをパトロール


f:id:kus110:20231005222152j:image

新マジックスピードは679MYR ¥20370

Nova blastは529MYR ¥15870

日本より高かったり安かったり不思議な値付け


f:id:kus110:20231005222209j:image

〆は4年ぶりの金鵬

インフレを考えて40→50MYR にしたら

(アルコール除く)

ジャンジャン料理が出てきて

腹パンでした


f:id:kus110:20231005222213j:image

食べるの忙しくて写真無し(笑)

f:id:kus110:20231005225533j:image

 

昨日のworkout

スイム200m?

ラン5km