ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

代々木公園ダブルヘッダー

代々木公園で初の朝ラン。コース不案内なので公園を左回りで一番大きく回ってみました。
ちょいちょいロストしたけど、ランナーがいっぱいいるのでスタンダードなコースは分かった。


イメージ 1



夜では気づかない池や木々の奥が見えてとても新鮮だね。

代々木公園は、砧公園や駒沢公園に比べて平坦基調。
そして道幅が広いので走りやすいです。
土道もあるし坂道をアレンジすることもできるので楽しみです。

一方、距離表示がなく周回距離が中途半端なので30kmペース走すると苦労しそう。
また、週末の日中は人が多くてペースアップできないかな。
そこらへんは継続調査です。

夜は一旦帰宅してからNambanへ。今日から銭湯不要になりました!



本日のメニューは、2000m2本、1000m1本、500m2本。


1本目 7:19
初めての2000mコース。ペース配分が分からないので先頭を見送って流す。


2本目 7:15
コースはOK。でも、頑張り過ぎず息が上がり切らないようにキープ。


3本目 3:23
身体の血の巡りが良くなったので少しずつ解き放っていく。
先頭の動きが鈍くなったので前に出る。
トップギアに入っても逃してくれる訳もなく最後の200mはクロスレンジのどつき合い。
相手は大学4年生のピチピチ君(笑)
最後はこちらが力尽きたけど良い感じ。


4本目 オーバーレブ 2:08
走り始めで心臓がバクバクしてスピード上げられず。ガクッとタイム落としてキロ4ペースすらオーバー。
やっちまいました。


5本目 1:41
直ぐに回復して巡行ペース。
Mzkmさんを見倣って抑えてペースメイクしたけどやっぱり破綻しちまった。
短時間高負荷はコントロールしきれない。

イメージ 3


イメージ 2

(4本目は遅いのに心臓バクバク)


スピードと若さが欲しい長月の夜。
今夜もぽっかりお月様だぜ。


昨日のworkout
バイク5km
ラン22km

会社まで8分。近くて汗もかきません。
引越しの次は、プールとエアロバイク踏めるところを現地調査せねば!