ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(質問)ウェットスーツ擦れ対策

皆生のスイム、好成績だったんだけど
首の後ろがウェットスーツで擦れて序盤からヒリヒリ。
レース終ってみたら血まみれで、グロい(涙)

ヂュクヂュクが固まってカサブタ状のアザが痛いし、カッコ悪いし、首捻ると皮が突っ張るし。

擦れ防止のクリーム塗ったんですけどダメでした。

みなさん、何かオススメの対策ありませんか?



昨日のメニュー
移動でノートレ

9時に閉会式会場に立ち寄ってリザルトと参加賞をもらってから
帰路についたんだけど大雨警報で米子道(江府~湯原)が通行止め。
江府で強制退場させられて地道は大渋滞。
先行する菊さん情報では、181号の先で土砂崩れ!

岡山に10年住んでいたので凡その土地勘が役立った。
湯原に向かっても通行止め区間拡大のリスクあり。
山を越えて国道53号を越えるのも大変。
西に迂回して181号で新見ICをめざす。こちらも山越えで
ワイパーがきかない程の豪雨だったけど1時間ちょっとで中国道に乗れた。
(この時、久世~溝口が通行止め。やっぱり区間が拡大していた。)

目が疲れて大佐と勝央、加西と全サービスエリアで休憩、
ナリチュウさんとコージーを送って17時に自宅着。
レース並みに疲れたよ。
後続はもっと大変で山陰道経由や津山経由した方も。
レース日じゃなくてホント良かった。