ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

無くて七癖 人の口癖 ~ ルーシー・チャールズの場合


話す職業に就いていると無意識に他人の話し方をチェックしてしまいます。 
私の場合、話始めに「えーっと」など言葉のヒゲって呼ばれるものが多いです。 
会話をしていると「私は正直どうかと思うんですよね」、「正直イヤです」とか 
正直を乱発する人や「majide」を多用する人が周りに居ませんか? 
※エースの場合は活字ですけどねw 

正直を多用する方の深層心理には 
「本当にそう思っているんだからしっかり聞いてね、あたしを受け止めてね、共感してね」 が
あるようです。 

さて、外国人にも同じようなことがあります。 
"you know"とか色々なパターンがありますが 
Ironman Worldchampionship 2018 Pro Female 2位のLucy Charles

 
彼女は『definitely / 絶対に』を多用します。 
日本語で言えば、語尾に「間違いない」を必ず付けるようなもんです。 
?芸人の長井秀和はどこへ行ったんだ? 

Ironman最強スイマーのひとりである彼女ですから、 
すべての言葉、行動と思考に迷いがないのかもしれません。 
(自己肯定感もしっかりしている)

さて、そんな事も気にしつつスイムにおける5つのTipsを動画でお楽しみ下さい。

   

昨日のworkout
スイム3.1km
ローラー26km
ラン6km

朝一ローラーは、Capacity into Sweet Spot
前夜のZWIFTレースの影響で足が重い。
軽く流すつもりが、負荷90%にして完遂。これが良くなかった。

めっちゃ身体が疲れてしまい、出勤前に20分横になってリカバリー。


当然、そんなショートレストで回復する訳もなく、
夜スイムは体が鉛のように重い状態でした。

無理やり3000mを泳ぎ切った感じでトレーニング効果は薄いです。
明日は夜錬だけにします。