ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

DEDAアルミ→3Tカーボンエクステンションに換装

f:id:kus110:20200907203058j:image

オフを利用して自転車いじり。

ちくわ君から譲ってもらった3Tカーボンエクステンション。

アルミの半分の重量でぜひ交換したいんだけど大きな課題があります。

 

バーの直径がDEDAの方が3mmも太いんです。

逆だったらベースマウントに通らないから論外なんだけど、

この3mmもなかなか厄介です。

 

東急ハンズでシム(隙間を埋めるスペーサー)になりそうなものを

物色したけど見当たらず。

エコーの唯さんやキャファの辻本さんならアルミパイプを切って、割ってシムを作ってしまうんですがそんな芸当もできず弱りました。

とりあえず、1mm厚のゴムシートを巻いて現物合わせで取り付けましたが

実際は知ってみないと緩まないか分かりません(こわいですね)

 

これでダメなら3Tのマウント買ちゃおうかな。

 

 

昨日のworkout

ノートレ

 

f:id:kus110:20200907203151j:image

娘と待ち合わせて上原ランチ。

今日も突然の土砂降りで、選択の余地なく駅構内でトンカツ。

『トンカツご馳走になって、(マスク立て替え)お金もらいにパパと会う』って職場の人に話したら、

本当にパパなの?と疑われたらしい。 

 

確かに世の中には血縁以外で繋がるパパもいるもんね。

うちは目と鼻の形で親子と分かるくらい似ているから無問題かな♪