ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

はじめてのメルカリ

エアロバーのポジションがしっくりこない

市場ではマイナーな存在のDEDA製ベースマウントを使ってるんだけど

TRIRIGとは相性が悪いのね

 

唯一の解決策はプロファイル製に交換すること

ところが昨年11月以降ずーーーと品切れ

再入荷の目処がたたないまま年が明けてしまい

更に1ヶ月経過

 

ずっとパトロールしていても代理店で欠品だから

売店の店頭在庫もなし

ほとんど諦めてたんですがメルカリで希望品を発見

欲しいパーツはベースマウントだけなんだけど

パッドとエクステンションバーを含むエアロバー完成品

20mmのハイライザーが付いててお値段は新品ベースマウントの半額

 

f:id:kus110:20240131180156j:image

 

見落としがないか隅々まで写真をチェックしてからポチッったのが日曜日の夜

それから待てど暮らせど連絡なし

ちょっと不安になってきてもう一度商品情報ページを見たら

「発送までのの日数:4-7日」って

そっかーメルカリはこのくらいのタイムスケジュールなのね

Amazonヤフオクに慣れていると勘が狂います

危うく出品者さんにメッセージするところでした

 

良い出品者さんで3日目には届いて組み付け

 

f:id:kus110:20240131220237j:image

 

使っている本人しか分からないでしょうけど大満足です

 

昨日のworkout

ラン11km

 

Nambanは月末恒例タイムトライアルなので

お一人様ラン

メニューに困ったらマンネリ化していますが

2マイル(3.2km)Zone5 (151-160bpm) x2 (レスト4分)

トラック8周って何気にキツいです

 

 

1本目は心拍ゾーン通りで3'54"/kmペース

2本目は入りが早すぎてゾーンを超えてしまいペースを抑えても心拍は落ちず

4'03"/kmペースだから若い子たちにバンバン抜かれるのよね

女の子にも抜かれてスピード出せなくなった現在地にショックでした

ランニングは月間200km以内に抑えているため地脚がなくなったのは仕方ないにしても

スピードってこんなにあっさり喪失しちゃうんですね

つらいなー

 

それにしてもCOROS PACE3のバッテリーはすごいです

残量5%あれば1時間GPS+HRでランニング可能なんです

運動開始前に稼働可能時間が分かるし足りなければちょっと充電すれば

その日の練習はしのげます

 

先週木曜日(1/25)夜に充電して

土日のロングライドと平日1時間の運動を3回こなして

水曜日(1/31)夜まで持ちこたえたんですから