ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Tips) 水の呼吸って止めるのね

f:id:kus110:20220223202555p:image

 

YouTubeでまわってきた動画が気になって自分も試してみました

 

いままでは息を吸ったら直ぐに鼻からブクブク吐いてたんですが

『止める』が入るんです

肺の風船が浮力を生むことは知っていましたが止める時間が長いんです

吐きはじめもかなり遅めでプッシュで一番ちからを入れて掻き切るところ

 

(詳しくはこちらの動画をご覧ください)

www.youtube.com

 

水の呼吸壱の型をマスターしたと喜び勇んで泳いでみました

 

f:id:kus110:20220225211407j:plain

 

いつもより水面近くを泳いでいるようながします

そしていつもより速いような気もします

 

直近のデータと比較すると2500mで2分ほど速いです

 

f:id:kus110:20220225212416j:plain

 

 

と喜んだのも束の間

平均心拍数が10拍以上高いしストロークも減っていません

単純に頑張ったから速かったようです

いい感じに泳げたような気がするんですけどねー

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン7km