ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(レース前にオススメ)足裏の角質除去 フットケア

 

2019年から続けているレース前のルーティンです

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

足裏の角質を削り落とし分厚くなった爪を削ると

マメや爪下血腫(そうかけっしゅ・爪が黒くなって死ぬ)ができないと

言われて試してみたら本当にこれまでノントラブルです

おかげで毎回最後まで力を出し切れています

 

自分でケアしようと思っても足裏を隅々まできれいにするには

身体の柔軟性が必要ですし専用の器具やローションも必要です

ここは他人にお願いすることがベスト

仕上がった足裏は赤ちゃんのようにツルツルで超きもちいい(ここが重要)

 

オーナーは現役ランナーで知り合いです

これまでも度々ご紹介してきましたが

このブログをご覧になっていらっしゃったお客様がいるらしく

単独でポストしておくことにしました

 

「ブログ観て来ました」って言えば話の通りが早いですし

ランニングの話題で盛り上がること間違いなし

 

beauty.hotpepper.jp

 

表参道外苑前界隈なので都内からのアクセス良いです

ご興味ある方はぜひお試し下さい

 

昨日のworkout

ノートレ

 

メニュー通りなんですが買い物以外は外出せず

2日連続でオフなんていつ以来だろう

荷物の準備を全て整え後は水曜日の出発を待つばかりです