ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

絶景ハンティング

休日初日。夕方から天候が崩れるとの予報で雪の大森キャンプは見送り(-_-;)
豊南市場も大晦日に行くことにしたためポッカリ時間が空いてしまった。

これじゃイカン!と思い立ち、デジイチを背負って勝尾寺に向け出発。
イメージ 1

ところどころ立ち止まり、セルフポートレイト。
イメージ 2

これが意外と面倒で、納得行く画が撮れるまでセルフタイマーセットを繰り返す。
こんな事ならインターバルタイマー付きが欲しい(リコーのコンパクトデジカメには付いてますね!)
と真剣に思いながら先を急ぐ。

イメージ 3
今回、絶景には出会えなかったけど、デジイチの絞り優先モードを使って背景ぼかしを繰り返しテストしてみた。思ったように使えこなせるまでには練習が必要です。デタラメに設定を変えていたら偶然(・・?撮れたりするけど、どうもね~。

イメージ 4
きよっさんのご自宅前を抜けウツギ谷からエントリー。前回はコースロストしちゃったけど今回は無事しらみ地蔵を経由して勝尾寺にゴール。勝尾寺園地を少しまわってから帰宅。