ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

中道威夫さんについて語るときに僕の語ること

トライアスロンのトップエイジにして超多忙サラリーマン。
トライアスロンジャパンの誌面で何度か見たことのある氏が
大阪転勤になったのは2010年。
はじめてお会いしたのは、ポートアイランドでのキャファ練習会でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61472603.html
キャファの練習会は休憩なしで、補給はレース同様バイクの上で摂るため
脚力を温存して現地に向かうのが常なのに氏は大阪から自走でやってきた。
天気下り坂で帰路は参加者の車に便乗することになったが、
氏はまだ走ってから自走で帰ると言い、度肝を抜かれた。

その日はそれで終わりだったが、後日ご近所さんと判明。
北摂のバイクコース、ランコースを案内する事になり、それ以来ご縁が続いている。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61526115.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61616916.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61636232.html

ガリガリ君+コーラの急速冷蔵法は氏の影響(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61614698.html
福知山マラソンもkiku夫妻と共にご一緒した。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/62024177.html


そんなタケさんが今春東京に戻ることになった。
引越しと歓送会と引継ぎで毎晩AKB並みのタイムスケジュールの中、
一晩だけ都合をつけてもらい大阪トライアスロン倶楽部で歓送会をした。

<虎寿司>
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27001993/

イメージ 2


コスパ世界一!ネタが大きく、私の勝負飯の寿司。
なによりトライアスロンにかけて「虎」のお店をチョイスした。

はなむけに父の絵手紙を贈った。「幸せって好きなことが出来るいま」

イメージ 1


父の作品の中で一番タケさんに似合う言葉だと思う。
この一年は膝に故障を抱え、お誘いするのも痛々しく控えていたが、
もう練習をご一緒できないと思うと寂しい。
全開バリバリのタケさんを見れなかった事が口惜しい。

次お会いする時は私がアイアンマンに挑戦する2年後か7年後か・・・。
また会える機会があれば、その時に再会を喜び合おう。会えないならば今を良き別れにしよう。
good-byタケさん

昨日のメニュー
R 9k(朝:正雀、晩:庄内、桃山台