ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

成犬でも無駄吠えは止めさせられる

近所からご指摘があり、家族会議。
外科的手術で吠えられなくするなんて絶対イヤ。

成犬だし再しつけは難しいかな~と思いながら試してみたら
効果覿面で、ほぼ無駄吠え無くなりました。

やり方はいたってシンプル。

無駄吠えしたら、静かに近づいてマズル(鼻面を掴む)する。
やさしく鼻面を5秒くらい短く包む、たったそれだけで2日で劇的に無駄吠えしなくなりました。

犬族では、ボスや母犬が牙をたてずに鼻面を加えるそうで、自然の理に習いました。

イメージ 1


http://www.nyktakamatsu.com/barking.html
子犬より、ものわかりの良い成犬の方が短時間でしつけできます。ぜひ!

昨日のメニュー
B 20k
R 10k
マシン、コアトレ

突然の降って湧いた飲み会で夜練キャンセル。
そしてカラオケ。
会社が若いと曲選びに苦労するね。