ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トライアスロンは

トライアスロンは人の生き方に似ている。
どれかが突出しているよりもバランスが大事。


トライアスロンは仕事に似ている。
期日までに3種目を計画的にトレーニング。
練習だけじゃなくて、コンディションにも気を遣い、使う道具を吟味しながら毎日を積み上げていく。
終わったら次のレースに向けて準備を始める。
自分が止めるまで、ずっと続く。

トライアスロンは恋に似ている。
追いかけたら遠ざかり、近くなると不安になる。
たまに大胆に振舞うが恥ずかしくはない。


でも、トライアスロンに一番似ているものは、トライアスロンしかない。

トライアスロンとは何だと訊かれたら、
私はこう答えようと思う。

イメージ 1





谷崎潤一郎氏のお孫さんが書かれた文をデフォルメさせて頂きました。

いよいよ仕上げの追い込み期。
精一杯頑張ります。

昨日のメニュー
スイム3km
バイク25km
ラン12.8km

どこか膝をかばっている。
これ、良くないんだよね。