ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月総括

スイム 21.5km バイク 1 067km ラン 303km コアトレ 11回 ironman台湾に向けて本格トレーニング1ヶ月目終了。 夏の皆生トライアスロンに向けたトレーニングに比べると 多くの量がこなせている。 気温が低く距離を稼ぎやすいのが主因ですね。 大阪時代には、…

飛行機輪行用バイクケース

初の海外レースを控えてバイクケースを購入しました。 選考条件は、 海外は飛行機輪行、国内は宅配便利用。 なるべくならサドルとハンドルは触らずに済むモノ。 マーク付けて元のポジションを再現しても僅かの違いでしっくりこないのもストレスだし、 ネジを…

平日デュアスロン

底冷えの朝。ヒーヒー言いながらランとジテツー。 帰りに泳いで帰るつもりだったけど、 夜半過ぎから雨。それが大雪になるかもと 脅しのようなニュースを目にしたんで、 夜ランに変更。 砧公園の外周3kmコースは走りやすいんだけど、 所々凸凹あって気を遣う…

ぐでんぐでんな幸せ

節分直前。いよいよ最強に冷えてきた。 無理してプール済ませて、帰宅してからは、お楽しみタイム。 まずは部屋をガンガンにガスファンヒーターで暖房。 それから燗づけして、チーズで空腹を紛らわす。 越乃寒梅を愛でつつ腹が落ち着いてきたら、炭水化物食…

大切なもの

二年ぶりに再会した元上司と元同僚。 ワイワイした会の中で心に刺さる元上司の言葉がありました。 私がマネージャー就任して2年目。 チームが纏まらず、メンバーがNOを突きつけて来た事がありました。 それでも元上司は、何となく私を使いたいというモンがあ…

トライアスロンバイク試乗会

メイストームさん主催の試乗会に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))) 何が凄いってトライアスロンに特化しているline up! サーベロP5、P3、P2 スペシャSHIV が揃う試乗会なんて他にはないよね。 http://lavamagazine.com/2014-kona-bike-count-results/ LAVAマガ…

22kmペース走からの試乗会

体が重~い(´・_・`) ハード週3週目の最終日いつもキツイ。 ゴロゴロしていても何も変わらないので、気合一発、二発、三発、四発で 何とか起き上がり 砧公園でペース走。 計画はキロ4.5分ペース。 移動ジョグをアップにしてスタート。 手首のRCX5を見ながらペ…

モニターに当選

アスタビータ1ヶ月モニターに当選しました。 疲労回復サプリ、トライアスリートをサポートしていたので 名前は知ってましたが、飲むのは初めて。 モニター条件にマラソンか自転車レース予定ってのがあったんですが アイアンマン台湾って書いたのが良かったん…

三浦半島ぐるっと168km

地図で見当つけたコースで三浦半島に行ってみました。 往路は、丸子橋から中原街道経由で新横浜。 平坦だけど路肩が狭いのが難点。 新横浜から環状2号線は、車優先でダメ。コース間違って戸塚まで大回りして上大岡へ。 金沢文庫~横須賀はいつも通り。 浦賀…

金曜日も頑張る、週末はもっと頑張る

ハード3週目の金曜日。 土日に備えて休むべきかもしれないけど、 雨続きだったのでハードメニュー。 朝ランは12km、ラストは上げ気味。 ジテツーは、東京体育館プール寄り道で25km。 スイムは、ペース上がりきらないけど長めの2500m。 くたびれたー。

地図買いました

東京在住なのに神奈川県の地図購入しました。 適当に走ってると、とんでもなく遠回りをしていた事に気づきショック。 寄り道、まわり道も私の道。 週末も走るよー。 昨日のメニュー ラン13k 前日夜は底冷えで雨。 凍結が心配で朝ラン迷ったけど、意外に暖か…

一年で最も寒い時期の過ごし方

大寒から節分までが、一年で一番寒い時期。 ここを過ぎれば、日が長く暖かく変わり始めます。 コンディション崩しやすい時期ですから、 睡眠と栄養補給は多めに。 そんな訳で 酒が進む、進む(笑) んが?なんか違うな。 チーズに囲まれて幸せな日々。 本場…

試乗会に行ってみよー

これまでも試乗会のお誘いはあったけど、 魅力的なバイクなくてパスしてました。 今週末の大井埠頭、メイストームさんの試乗会は魅力的。 P2 540ミリとshivに乗ってみたいので出かけようと思います。 土日の練習メニュー調整して、 土曜日は三浦半島ロングラ…

仕事用のシューズ

ランシューズは、取っ替え引っ替え激しく消費しているのに、 仕事用は無頓着。 少なく見ても7年経過して、かかとの補修もしているから買い替え。 お気に入りは、ホーキンスのアウトレット。 12 343円→3 229円で買えるので重宝します。 http://www.abc-mart.n…

応急処置

ぴったりハマった(笑) エンドキャップより男前やん。 次の日本酒は、かっこいい栓のデザインで決めよーか。 昨日のメニュー バイク21k ラン8k 土日のダメージを回復するため、 ロードとクロカンをミックス。 週末、駒澤大学の選手がやっていたので真似ちゃ…

観音崎~三浦海岸をぐるっと162kmライド

世田谷合宿day2、膝に違和感。 足首、膝を一直線上に並ぶように意識しながらペダリング。 いつもの如く十日市場から海軍道路に抜けようとしたらマラソン大会で通行止め。 気を取り直して、保土ヶ谷経由金沢八景にルート変更。 思いの外、遠くて横須賀で12時…

借りは返す!ペース走

先週撃沈したペース走に挑戦。 ランナーの当時と同じくポラールRCX5をペーサーに本気ラン。 入りは、足のコンディションをみるために軽く。 キロ5分のイメージで4分40。 今日の足は良い感じ。痛みもないし序盤はアップがわりに4分30。 5km過ぎてギアを1段階…

満たされている事を数えて喜びを感じる

正月に帰った時にカミさんから、一人の生活って気楽じゃない?って訊かれました。 家事は、大した苦労もなく 自分の事だけすれば良いので気楽です。 疲れ具合や腹ぺこレベルも分かっているから、食事に必要な物と量もコントロール出来るし。 家族のそばに居…

ブログで磨いた腕が仕事で活きる件

毎日全社員向けに配信しているメールが好評です。 日々寄せられるお客様の声をその日のうちに配信するんですが、 ただ配信するだけじゃ芸がないでしょ。 メルマガは読んでもらってナンボです。 日頃なにをどう書けばページビューが上がるか腐心している事が…

キャンドゥのミニアイスパック

100円なのに中々具合がいい。 冷え方も扱いも合格レベル。 ラジオ英会話の15分もアイシングに丁度良い長さ。 走る事と同じ位、ケアは大切です。 昨日のメニュー スイム2k バイク25k ラン12k 朝ランはロードに切り替えたので、日の出前でも平気。 目覚ましを2…

炊飯器で熱燗

冬の楽しみは熱燗。 でも、うちには片手鍋一つ。 電気ケトルに日本酒を注ぐ訳にもイカンし、どうしたもんか? 思いついたのが、炊飯器。 ケトルで予め湯を沸かしてから、 徳利とセット。 蓋は締まらんけど、何とかなるやろ。 燗づけのコツは、徳利のくびれ。…

気分転換

世田谷合宿 Day3 2日間のハードワークで、膝の具合が悪い。 砧公園のクロカンコースを走ってみたけど、どうにもダメ。 疲労を抜くためのアクティブレストに切り替えて、 経堂駅へ散策ジョグ。 面白そうな店を探したり本屋に立ち寄ったりブラブラ。 腹が減っ…

ブルサン 爆速丼

世田谷合宿 Day3 身体がトレーニングを拒否しているんで、 お昼ご飯は、ご褒美うまうまメニュー! うちのフレッシュチーズ ブルサン、 いろいろ試してみたけど、これが一番美味い! 名付けて、爆速丼。 切って乗せるだけなんだけど、 オススメはスモークサー…

三浦半島は自転車パラダイス

世田谷独り合宿DAY 2 iwkdさんの三浦半島コース。 見える景色はどこか淡路島に似ている。 玉ねぎ畑が大根畑に変わっただけw ルートは、 多摩川を下って第2京浜から横浜へ。 意外に走り易く、横浜がこんなに近いとはビックリ。 保土ヶ谷~上大岡~港南台から…

体調戻ってドカ練三種目

風邪が治って楽しい三連休。 家事済ませて、先ずはラン。 2日足を休ませているから膝は好調。 キロ5分ペースのつもりが速いペースに巻き込まれてワヤクチャ。 駅伝リレーに心惑わされたり、抜かされると張り付いて粘ったんで前半はハイペース。 オーバーペー…

after45 ~45年かぁ~

45歳を迎えて、ちょっと動画なんかをご紹介。 http://youtu.be/_agCtxkNBq8 ARB after45知ってるかな? 45年前に生を受け、まさか東京で今日を迎えるとは夢にも思わなかったですけどね。 たくさんのお祝いメッセージを読んで返信しながら、 この節目に感じた…

自分への誕プレ

またまたメガネ買っちゃいました。 走ったり筋トレの時、ぷらぷらするメガネがストレス。 JINSでこいつを掛けたら、しっくり来るじゃあーりませんか! 年末から買うかどうか迷っていたところに30%OFFクーポンが届いて即決。 高価なものじゃ無いんで、ちょこ…

独り暮らしの風邪は辛いぞ!

風邪をひいてしまった(´・_・`) 火曜日の夜、寝る支度をしていたら鼻水ツツツー。 やばい、と思ったのも束の間、堰を切ったようにダーダー出てくる。 水曜は朝ランできたけど以降は運動休止。 木曜は自転車通勤すらツライ状況。独り暮らしの風邪は最悪だ~。 …

朝からプッシュ

シューズをGT2000に履き替えて今朝はロードでキロ5分。 クロカンに比べて楽にスピード上がる。 このペースなら抜かれる事はない。 スイムもペース上げると後ろから煽られないので自分の世界に没頭出来るから良いね。 苦しくなったら思い出す太一君の言葉。 …

朝ランだってペース意識

前夜の夜更かしで20分遅れの朝ラン。 丁度良かったとペース上げてクロカン走。 レースはキロ5分。寝ぼけた体を公園までの移動と1周目でほぐす。 キロ5分ってどんな感じだったっけ??? ノーコン状態だけど、まずまず許容範囲のペースで走りきりました。 次…