ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)大容量日焼け止め ナヴィス スリフトUVプロテクション

長年愛用してきたコパトーンUVカットスプレーが切れてきたので更新。

コパトーンは水に強く砂も付きにくいのでお気に入りだったんだけど

匂いが少しきつい。

そんな訳で無香料のモノをさがしていたらAmazonで見つけました。

しかも、SPF50の大容量で安いヤツ。

大きさ比べるのに左からiPhone 5sコパトーン、スリフト。

ヘアスプレーくらいの大きさかな。

使ってみたら匂い無し。

腕や太ももなど面積大きいところは塗りやすくて良いです。

手に取って顔や首の後ろに塗ろうとしたら、直ぐに揮発するので

やや多めに使うのが良いようです。

土曜日に酷暑の皇居ランで使いましたが、

ランシャツで肌露出しまくりでも

効果バッチリ。

仲間から『ブルさん、白いね』って言われるけど

日焼けはパフォーマンス低下を引き起こすので

最小限に抑えてます。

美白マニアじゃないからね(笑)

昨日のworkout

スイム3km

ラン3km

リカバリー週最終日。

週間480TSSの目標を僅かにショート。

スイムならダメージないだろうと朝一にプールへ行ったんだけど

キャップとゴーグルを忘れている事が発覚。

ダメ元で監視員に『忘れ物のキャップとゴーグルを貸してもらえないか』と

相談するも子供用なら…との回答(笑)

幸い払い戻ししてくれたんで帰宅して昼から出直し。

ドジな私。