ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

今年も花粉症 健闘するも勝利に届かず

f:id:kus110:20230301214256j:image

2021年1月18日を最後に塩化亜鉛による治療を控えていますが

今シーズンは2月28日に花粉症を発症しちゃいました

f:id:kus110:20230301215815j:image

鼻水ズルズルまでには至っていませんが日中は何度も鼻をかみ

就寝後は夜中4時に鼻水で目が覚めてしまいました

 

もう一度処置した方が用意のかもしれませんが

今シーズンは手遅れなので鼻うがいとワセリンでしのぎます

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

花粉症に完全勝利するためにはもう一度塩化亜鉛

鼻の粘膜を焼いて鈍感にした方がよいのですが

今でもかなりマシになったので満足しています

 

花粉症の服薬をやめたい方はお近くの耳鼻科にご相談ください

最近はこの治療をするケースが減ったそうですが(鼻血が出やすい人の治療)

どちらの医院でも対応可能です

花粉の飛び始める前である1月から治療を開始し

3回くらい処置すればかなりの改善が見込めます

 

私は2018年~2021年の4シーズン治療をやりました

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン3km

 

花粉の飛散がひどいことと膝を休めたかったので夜はプールへ

今シーズン取り組んでいる100m x20の2分まわしに続いて25m x10

100mは1'44"~49"

25mは 21"~23"と前よりトップスピードは落ちていますが崩れなくなりました

f:id:kus110:20230301215732j:image

ただどうしても燃え尽きてしまい3km以上が泳げないです

距離を伸ばすことは目的ではないので

この負荷に慣れてきてから100mずつでも伸ばしたいです