ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

WAKEモードで身体を強制起動 #rucoerun

f:id:kus110:20230915094852j:image

 

代々木八幡さんへ十五日詣りしたんだけど

身体が超重い

 

石段を登るとケツがカチカチでつらい

前日はスイムを頑張ったのにケツが固いなんて不思議です

 

こんな時こそRUCOE RUN(ルコエラン)の出番

 

 

WAKEモードをはじめて使ってみました


f:id:kus110:20230915094848j:image

 

会社(徒歩30分)へ行く前に小殿筋と中殿筋を10分 x2刺激

 

 

効果はバツグンで施術後はスムーズに身体が動くようになりました

まさに真価発揮です

練習を詰め込んで身体が思うように動かない時は役立ちます

 

ところでWAKEモードとCOOLモードの刺激パターンに違いを感じません

ルコエラン開発のキッカケは電気刺激療法機器でウォーミングアップを補助する

選手の話でしたから

ルコエランに限らず低周波治療器などでも

同様の効果が得られるかもしれません

 

電気流してピクピクさせるとウォーミングアップのジョグ同様に

血流が増えて筋肉がほぐれます

 

お手元に低周波治療器があればお試しください

 

 

昨日のworkout

ノートレ

 

f:id:kus110:20230915205827p:image

 

ゲリラ豪雨の後もシトシト降り続いて

プール行くのも面倒になりオフにしました

週末は水明荘合宿

ここは晴れてもらわないと困ります