ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

たまには高回転

練習を再開したばかりで身体がトレーニングについてこない。

特に朝練は辛い時期。

いつもパワーメーター主体でやっているローラー台を回転数主体でやってみました。

ルミナで紹介していた松丸真幸氏の20分ド短時間メニューをアレンジして

5分ウォーミングアップ

4分100rpm→3分110rpm→3分120rpm

5分クーリングダウン

最初の100rpmすら維持が難しく、120rpmは頻繁に設定を下回りました。

20分ですが心拍は150bpmに迫り良い練習になりました。

朝晩ローラー練習なら一方は高回転、もう一方はパワーにしようと思います。

何事も継続が必要ですね。

朝、高回転練習(でも無いけど)したおかげで、

夜練のいつものメニューが綺麗に回せる感じ。

欧米人が重いギアを回しているのを見て、

自分もペダリングをトルク重視に変えていたんですが

ハイケイデンスも大切だったんですね。

今更感はありますが、反省です。

昨日のworkout

ラン17km

10km+1km3本のペーサーやって

夜は、チャンプさんのお店の1周年パーティー

おめでとうございます㊗️

大盛況で貸し切り店内はぎゅうぎゅう詰め。

チャンプさんの人柄ですね。