ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(レースレポート)FROSTBITE 1/2 MARATHON で自己ベスト

Net time 1:20:17 ( Gross time 1:20:20 )

17年前のパーソナルベスト(2001年小豆島オリーブマラソン)を30秒も更新しました。

正月の体重増加はリセット出来たけど、

身体は不安だらけ。気負わず走ったことが良かったのかもしれません。

(距離不足疑惑は拭えませんがねw)

フロストバイトは、米軍横田基地で行われる人気のランニング大会で

今年も受付開始3日でハーフマラソンは完売。

体調に不安を抱えつつも、参加賞のトレーナー欲しさにエントリー。

基地に入場して直ぐにトレーナー受け取って

この時点で目的はほとんど達成。

おまけで21km走らせてもらいました。

スタート前方にお仲間集団を発見し、年始の挨拶と健闘を近ってからスタート。

先の20kmペース走はDNF(途中棄権)で、適正ペースを掴めない。

取り敢えず抑えて入るつもりが、いきなり3分42。実ラップは3分30台。

完全にあかん奴です(@_@)

シンゴ君が離れようがKGMさんが先に行こうが自分には速過ぎるので

ここで、ぐんっとペースダウン。

一度上がったスピードはなかなか落としきれず

3分55以下で押していく。

1km毎に距離×4(キロ4分)を暗算し、

貯金タイムを確認するも

16km以降はキロ表示がなし。

信じれるのは自分の感覚のみ。

フルマラソンは35kmから全力を絞り出すので

おおよそ14kmからペースアップ。

風に翻弄されてペースは上がらなかったけど

高心拍数の我慢比べで

命からがらゴールしたらこのタイム。

このコンディションでこのタイムなら、

練習したら19分台が出せるかも?

そんな欲望を呼び覚ましてくれた

レースでした。来年もリピ決定です。

レース後は、ランボーさんが手配してくれた焼肉屋

肉食って回復だ~!

最高に楽しい休日を過ごせました。

参加の皆さん、ありがとうございました。

追伸

レースナンバー(ゼッケン)に

Half male 

ってカテゴリーを書いてあるんだけど

それを見たBob さんが大爆笑。

半分男性ってなんだよーってツッコミ入れてくれたんですが、

完走してcompleted できたかな(笑)

これで

漢(おとこ)になりましたね。

昨日のworkout

ラン26km