ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

良く遊び、良く食べる~箕面・摂津峡往復トレイルラン

イメージ 1

3連休、最終日は年始恒例のトレイルラン。摂津峡往復。
今回はゲストに強豪ランナー2名を迎え、距離が少し伸び52km。
(この時点で明らかに過負荷だよ~)

ゲストのジャッキーさんは別府大分マラソンを4週間後に控えたトップアマチュア、ランママさんも大阪国際女子マラソンを2:47で走り抜け豪脚の持ち主。そして、例年のパートナーhillclimberさんも今年の防府ラソンを2:51で走っている。逆立ちしても敵う相手ではない(笑)ので、1日をどう楽しむかを念頭に挑んでみた。→違う土俵で戦うってのは弱者逆転のセオリーだもんね。

往路、何とかチギれずに摂津峡到着。地獄は復路に待っていると予想していたが、摂津峡を上った萩谷運動公園でチギれはじめる。残りの距離23kmの山道。幸いバイク練習コース沿いで土地勘があったので、車道で帰る事を決断(要するにリタイヤです)。皆さんにお詫びして先に行って頂く。
東海自然歩道ほどの高低差はないにしても、やっぱりアップダウンがある。最後は膝が笑い出し、命からがら箕面まで帰り着いた。トータル7:55の苦行の後はスパーガーデンで温泉につかり、豊中に移動しての反省会。莫大なカロリーを消費しているため、何の躊躇いもなく、ガツガツ食べる食べる。

1日遊んで、良く食べて。幸せって好きなことができる今!父の絵手紙の言葉を思い出しました。