ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

高負荷練習の副産物

寝違えたみたいにお昼から首が痛い。

そんな日に限って南蛮連合だったりする訳で

気持ちが乗らないけど

織田フィールドへ行きました。

本日のメニューは、

1200→1000→1000→800→800→800→400m

アップじゃ後ろを振り返れない不自由な状態。

こりゃダメだって感じだったんですが、

ガンガン走って終わったら

首の痛みが消えてました。

極端に緊張していた筋肉って高負荷与えたら、緩むんですかね?

なんだか不思議な体験でした。

昨日のworkout

バイク20km

ラン17km

朝ローラーに夜南蛮。

足が千切れそうなほど、追い込みました。

帰ったら丁度、平昌オリンピック女子パシュート

ライブ中継動画はなくてテキストライブだったけど

金メダル、すごいです。

先日NHKで特集されていた、高速ローテーションと全員の力を引き出す配分。

全てが噛み合わなきゃ世界一にはなれません。

圧倒的な優勝候補というプレッシャーにも結果を出した選手の皆さん、お疲れ様でした!