ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

外反母趾

イメージ 1

ハイヒールを履いたことはないが、外反母趾の私。
人並み以上に走っているのに、なんでだろうと悩んでいたが、アスリートでも悩まされていると聞いて
ホッとした。

今朝の朝日新聞別紙「be」の囲み記事で、マラソン土佐礼子選手や国近友昭選手がそうらしい。
横アーチの靭帯が緩めば発症しやすく進行を止めるのは難しい。変形を治す方法も手術以外は乏しいとの事。

右足が進行しているので、上手く付き合いたいと思う。

今週は調整モードですが、一気にダウンさせずに15.3h。
これが吉とでるかどうかはレースの結果次第ですが(笑)
この歳になってもも毎年、試している事が沢山あります。
トライ&エラーでしか、自分にマッチした方法は見つけられませんから。

【内訳】
S102分 5,100m
B518分 220km
R295分 49km
【詳細】
30 (月)S30分 1,500m 、B60分 21km 、R15分 2km
1 (火)s36分 1,800m 、B38分 26.5km 、R150分 24km
2 (水)B60分 21km
3 (木)S36分 1,800m 、B30分 10.5km 、R20分 3km
4 (金)B30分 10.5km 、R70分 12km
5 (土)B300分 129km
6 (日)R40分 8km