ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

プール難民って、なんだかなぁー

f:id:kus110:20200825162904j:image

くっそ暑いので気分転換に勤労者会館に泳ぎに行ったら

ボイラー故障で来年8月までプール休業とのこと。

片山プールを案内してくれたんだけど、

水温が生温かそうでスイムは中止。


f:id:kus110:20200825162901j:image

 

大阪に越してきた時は、南千里にも公営プールがあったのに

2015年夏を最後に閉鎖されて、

去年と一昨年は、地震と台風で休業やら営業期間短縮やらで

踏んだり蹴ったりのプール事情です。

 

公営プールは新設されることなく先細りの絶滅危機で、

これは吹田に限らず近隣も同じみたい。

 

東京では徒歩圏内に2つのプールがある。

しかも朝9時開始で都内には7時開始の公営プールもある。

 

同じように税金払ってんのに公共サービスがイマイチでパッとしないのは、

不公平というか報われない気持ちになります。

 

思っているほど大阪は税収がないのかなぁ。

 

 

昨日のworkout

バイク14km

ラン9km