ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)asics metaspeed edge+ 残念でした

f:id:kus110:20220624201120j:image

 

会社帰りに原宿のasicsへ立ち寄り

本日から店頭でも取り扱いとなったmetaspeed edge+がお目当て

www.asics.com

 

一番興味のあったヒールのアウトソールは。。。


f:id:kus110:20220624201125j:image

 

残念ながらアップデートされず

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

↓こちらmetaspeed sky 70km走行後の写真です

 

f:id:kus110:20220624202601j:image

 

ヒールストライカーとしては

あと1㎝だけアウトソールを後方へ伸ばしてほしかったです

かかとのソールが削れること以上に

腰砕けで踵が左右にぐらつくからアキレス腱を痛めるってのがイヤなのです

アキレス腱を痛めた詳しいお話 - ブルゴーニュの走り書き

 

edge+はミッドソールFF blast turboが増量されて

転がりながらビューンっと跳ねると聞いていたのですが

ヒールストライカーの私には合いません

 

ヒールカップが上までしっかりついたことやカーボンプレートの搭載位置が

アップデートされたんで走りに合う方はぜひお試しください

 

アシックスストアに立ち寄ったついでに他のシューズもチェックしました

Magic speedは変更なし

Evoride3を探したんですがネット販売のみだそうです

中くらいの厚さのソールは練習兼用で重宝しています

いつか手にとってみようと思います

 

f:id:kus110:20220624202504j:image

 

昨日のworkout

ラン6km