ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ロングスイムにペーシングアラートが便利 Bike 51km + Run 23km + Swim 3.3km

 

予報が外れて雨の残る朝

本当はレースシュミュレーション#2だったんだけど

日曜日のメニュー

(2時間のロングランがメインでプレバイク付き)をやることにしました

 

まずはZWIFTでZone1 (150-170w)で90分

ロボペーサー(C)2.6倍に乗車したんだけどペース速すぎて

30分経ってから(D)に乗り換え

きっちりAve.150wで終えてブリックラン

 

ランニング中の平均気温は25℃と快適なんだけど

ペース上がらず

Zone 1.5で30分はキロ5分5秒なのに

続くZone 2で90分はキロ5分11秒ペースに落ちました

本番じゃキロ5分30秒に落ちそうです

 

走り終えたのが12時40分で昼ご飯食べたんだけど

やる気が出ずにグズグズしていたら16時を回って休もうかって思っていたら

長女がジムに行くってLINEしてきたから自分も奮起してプールへ

 

3800mのレースシミュレーションなんだけど

渋谷区のプールは55分の遊泳時間と5分の退水時間のサイクルなので

トップスイマーじゃないと一度に泳ぎ切れません

 

まずは退水時間までを慣らし運転のつもりでスタート

350m泳いで次の遊泳時間が本番で2950m泳げました

途中から同じレーンにスイマーさんが入って追いかけてきてくれたので

終始緊張感が持てました

f:id:kus110:20230923200852j:image

 

さてここでタイトル回収

Garmin945のスイムモードにはアラート機能があって距離や時間やペースを

セットしておくと振動で知らせてくれます

今日はロング泳なので70分/3800mペース=1'51"/100mに設定

 

25m毎にアラートで知らせてくれるので

どれくらい速いか遅いかが分かるんです

序盤は5mくらいのリードでしたが中盤から上げていき

最後は20mほど先行できました

タイムにすると僅か1秒だけですが嬉しかったです

 

昨日のworkout

スイム3.3km

バイク51km

ラン26km

 

f:id:kus110:20230923200901p:image

 

代々木上原界隈は今週末がお祭りです

あちこちの町会が神輿を出すんですがお囃子がそれぞれ違って楽しいです♪

神田や浅草に限らず二子玉でもお神輿を見たことありますし

大都会でありながら日本文化の一面を残している東京って好きです